「ダブルパー ブログ」 【2014/06】

◆この記事のホームサイト 「ダブルパー ブログ」サイト にリンクする
2014/05(前月)2014/07(翌月)
掲載年月[2014/06] 記事数[2]
【MENU】 (画像掲載記事は■)
■(1) myGolf2014-006  メからうろこ、気づけばなんのことはなく...(part 2)/my Home Course
□(2) 今年の初夏 2014-2  今年の梅雨は雨が多い(気になる...)
【2014/06-1】
myGolf2014-006
    メからうろこ、気づけばなんのことはなく...(part 2)/my Home Course
クリックすると拡大画像 [020](容量:29193byte/サイズ:w278×h196px) 4月に「メからうろこが落ちて」、相当、ゴルフの中身が変わってきたみたいです。スコアとパット(10プレィ移動平均)が95以下・35以下と、相当によくなってきています。

梅雨入りした途端、まるで梅雨の末期のような降りが続いた今年の梅雨。もちろんの如くゴルフもじっとがまん、というわけでしたが、今度の土日は晴れる、との天気予報をみた途端、前日にホームコースに早速電話。

まるで梅雨明け早々の夏日。湿度が低い分、暑さはあまり気になりません。風も気になる程でもなく、絶好のゴルフ日和。

この日も、またメからうろこが落ちました。昨年からパットの調子が悪いのに、芯で当ててない、というのがありました。先週、何気にゴルフ雑誌を読んでいたら、「芯であてるためには、アドレスでパターのヘッドを浮かせる」というのがありました。いまでは、アドレスで必ずヘッドを地面に付けて構え、それからヘッドを浮かせてテークバックに入ります。これが芯で打てない原因なんだと...。

練習場でためてしみたら、ほんとにそう。しっかり芯で打てる実感が持てることが判りました。芯で当てるとボールのころがりが違うのが判ります。ボールがずっと伸びる感じ。

先週、衝動買いしたオノフのアイアンも、思い通り「振り切れ」て、番手通りにちゃんといつもの自分の距離が出ます。この一年、悩んできたのはナンだったんだろう(^^;;)。

最後の西9番ホールで待たされたせいで、この日初めてのOB。トリを叩いたにも関わらず、終わってみればスコアは、46-45の91。パット31。これば相当に上出来であります。

※写真は、ホームコースの玄関脇の練習場から望む山々。富士の頭だけちょっとみえています。(スマホで撮ったのであまりよく撮れませんでした。)
(DataID:000208)
【2014/06-2】
今年の初夏 2014-2
    今年の梅雨は雨が多い(気になる...)
6月初旬の梅雨入りから中旬まで、ずっと降っているみたい。それも、梅雨後半みたいな本降りが多い、という印象である。今年の梅雨は雨が多い。

さて、ここのところ、仕事に遊びに忙しいこともあって、なかなかこのブログに駄文を載せられないので、近況を簡単にご報告しておきたい。

■6月6日。友人が入院する、というので、無理やり「元気をつける会」を挙行。親しい友人も誘って、高級寿司店でのささやかなる宴会。元気づけられる本人はどうか判らないが、わたしゃ、楽しくていい酒ではあった。こんな飲み会なら毎週でもしたい、かも。

■その日。仕事の出先の東京駅で、お見舞いの品を贖ったのだが、ついでに御徒町まで脚を伸ばして、いつものコトブキゴルフで、前々から「少しいいかな」と思っていた、ONPFFのフォージドアイアンの6本セットを衝動買い。
最近一年間のゴルフの不調は、 自分の実力以上のツアーステージのアイアン(早い話、重量が重い、スイートスポットが小さい、シャフトが固い)を見栄で使っていたことによるもの、と密かに思い込んだことによる。どんな結果になるからカミのみぞ知る。(^^;;)

■その一週間後。人間ドックで気になる数値が出て、再検査のご託宣。あらら、今度ばこっちかしら、と、少々、ビビる。4月からダイエットして2キロちょっと減量したのだが、まさか、それはその数値の結果...とは思いたくない私(^^;;)。その晩は、二軒のはしご酒。検査のために酒を抑えていたせいで、ビールがうまい。これってやっぱりビョーキかも(^^;;)

(DataID:000207)
Copyright(C) 2011-  だぶるぱあ本舗 All Rights Reserved.