「ダブルパー ブログ」 【2012/11】

◆この記事のホームサイト 「ダブルパー ブログ」サイト にリンクする
2012/10(前月)2012/12(翌月)
掲載年月[2012/11] 記事数[3]
【MENU】 (画像掲載記事は■)
■(1) 渡仏始末(7)後日談 その二  おフランスみやげの行方
■(2) 秋の風景  月が西に沈むとき、日は東から昇る
■(3) 渡仏始末(7)後日談 その一  請求書がすんごいことに
【2012/11-1】
渡仏始末(7)後日談 その二
    おフランスみやげの行方
クリックすると拡大画像 [010](容量:38352byte/サイズ:w1000×h750px) 今回のおフランス旅行みやげの話。

「お知り合い」の彼女たちのために複数の「お財布」を求めました。彼女たちを血縁の順に左から並べますと、お財布はお求め価格の順番になりました。しかし、価格を下げた分、私の思いを込めました。右に行くほど「思い」の方が重くなりました。

謎(その1):一体、おみやげ、何個お求めになりましたの?
謎(その2):右の方のおみやげ、どなたに差し上げましたの?

さて、その結果は如何に...v(^^)v

※写真は、ニースの海岸をパリ行きの飛行機から
(DataID:000106)
【2012/11-2】
秋の風景
    月が西に沈むとき、日は東から昇る
クリックすると拡大画像 [010](容量:21785byte/サイズ:w800×h500px) 当たり前と言えば当たり前のことなのですが、10月1日早朝。ちょうど、月が西の山に沈もうとしているとき、反対側、すなわち東の方では、おてんとうさまがこれからお出まししようとしておりました。肉眼で見るともっと赤みがかっておりまして、まるで日章旗。陽出ずる国のシンボルでございます。(よく撮れていたので、遅ればせながら掲載させて頂きました。)

もう11月も中旬です。もう少ししたらまたひとつ歳をとります。

これまでの苦楽のご褒美「おフランス旅行」も無事(?)終わり、数々の思いを残したまま、私の人生は新たな章に入ります。新しいことを始めるというのは、いささかおっくうでございますので、当面、これまでやり残したことを粛々とやり遂げる所存でございます。こころ残りと申せば...

とても、今の私には文字にすることはできませぬ。あれもこれも(^、^*)(^、^*)。二兎を追い三兎を追いまする。二匹目も三匹目も泥鰌をとりまする。楽しい私の人生が始まります。
(DataID:000105)
【2012/11-3】
渡仏始末(7)後日談 その一
    請求書がすんごいことに
クリックすると拡大画像 [010](容量:38827byte/サイズ:w500×h375px) おフランスの経費が出てきましたんねん。基本は自腹ですから。一応の目安は聞いておりましたが、まあ、お大名旅行なんで、そこそこには覚悟していたのではあります。明細を見て、あらら、やっぱり3桁近い万円。私の一生分の温泉旅行代ぐらいにはなっていたのでありましたか。。。

さて、そこでメチャ気落ちしております。

パリの高級ホテルの宿泊代。メチャ、すんごい部屋で、まあ普通には「スイート」みたい。ダブルベッドで、確かに一泊ン万円、とは聞いておりました。しかし゜実際に請求明細を見れば、心が騒ぎます。

確かにン万円なのではありますが、パリ3箔で、わたしゃ一人で腹痛でトイレに入れ浸り。ナニもせんで、一泊ン万円でっせ。寝るだけ、でン万円。片手で足りないン万円。トイレ浸りのン万円。やはり、泣きが入りますねん。(T T)

一緒に行った熊本の兄ちゃんは、「しっかりパリのお姉様とコミニュケーション致しました」と自慢しておりました。わたしゃ「内心、コノヤロー、おまえ許さへんで」。そうなんです。私も、パリジェンヌとシケコムべきでした。マドモアゼルを口説き落すべきでした。たとえどんな犠牲を払ってでも、お部屋に来て頂くべきでした。パリで会った沢山のパリジェンヌが瞼に浮かびます。

私もヤキが廻りました。後悔しきり...。
(DataID:000104)
Copyright(C) 2011-  だぶるぱあ本舗 All Rights Reserved.