掲載年月[2019/05] 記事数[1]
【MENU】 (画像掲載記事は■)
令和最初の...
令和元年五月一日---ホームコースでラウンド
令和時代の始まり、2019年5月1日(水曜日)。
平和ボケの典型である私。同じ平和ボケのおじさん達とホームコースで「令和最初の」ラウンドをやっておりました。午前中、曇の天気予報もほどよくはずれて、青空も見えるやや晴れの日。気温も早々に20度を超え夏日の予感。2019年初の半袖プレィでありました。
平成最後の惨憺たるスコア状況を引きずって、この日も相変わらず「程々不調」。南コース1番、令和最初のドライバーショットは右斜面にスッぽ抜け斜面途中で止まるという大アクシデント。2打目は、フェアウェイに出すだけのはずがカート道路で大きく跳ねてボールは隣のホールへ。早々の1ペナでありました。(T T)、泣きでございます。で、このホール、令和最初のホールはトリスタートとなった次第です。次の2番でもアプローチでザッくりしてダボ。最初の2ホールでファイブオーバー、の大叩き。
とはいいながら、なんとか調子を取り戻し、3パーを加えてトータル48で抑えました。しかし、お昼の2時間待ち。これでは宴会タイムになってしまいます。案の定、ハイボールの濃い目3杯...これが限界。
午後は惨憺たる状況で51叩き。スコア99と、かろうじて二桁。飲みすぎたのは自業自得としても、不調なのではなくヘタになったのかも。
次は4日後、友人のホームコースです。明日・明後日は遠出。3日後はおそらく日中、スポーツジム通い。体力、持つかしら(??)
※写真は、ホームコース南7番、池越えの打ち下ろし、ショートホール。ホールの反対側からのショット。この日は、アプローチウェッジでピン左側2メートルにワンオン。バーディバットは惜しくも外してパー。
(DataID:000324)