掲載年月[2019/04] 記事数[3]
【MENU】 (画像掲載記事は■)
平成最後の...
4月30日---最後の日
平成時代、今日で最後の2019年4月30日(火曜日)。
※10連休、4日目。
※朝から比較的強い雨。最後のラウンドが今日でなくて良かったと思う。
※昨日のラウンドからゴルフバックが届く。少し派手過ぎ、と「好評(?)」のサイコバニーのキャディバック。クラブのヘッドカバーもすべてサイコバニー。「くるったウサ公」って、なんとなく私と重なるため、愛用しております。
※10年前にリリースされた山崎ハコの「未・発・表」というアルバムが届く。圧縮音源(mp3形式)に飽き足らず、CDを購入し、未圧縮の音源で聞きたかったため。昭和を代表する、「暗い」女性歌手の歌が好き。山崎ハコ・森田童子・中島みゆき・中島美嘉... ...。「明るい曲」にうつつを抜かしても、結局、暗いのに戻る(^^;;)。しかし、mp3とCDでは、音楽を聴いたときの「気持ちのよさ」がここまで違うものか...。
※冬物を仕舞い、夏物を出す。季節毎の私の唯一の家の仕事。
※新しんUQモバイルのスマホに、古いスマホから写真を移す。どうでもいい写真が一杯。整理せねば。
※雨の中、床屋さんへ行く。令和を迎えるのに髪を整える。床屋のおっちゃんと世間はなし---とはいえ、令和の話は特に出ず。
※テレビはどのチャンネルも平成特集と天皇陛下退位一色。
※平成最後のビールはプレミアムモルツ。冷蔵庫の奥にあったのをみつけた。いつのだ??
と、まあ、今日は、そんな日。平成も令和もテレビの中だけののお祭り騒ぎ、かも。
まだ、平成の飲み残しの麦焼酎と泡盛があったはず。飲んでしまおう。
(写真)平成の時代、決して忘れられないわが家族。いまは切手の中にいた。
(DataID:000323)
平成最後の...
ラウンド---最後の最後に自滅する(T T)
平成〜令和時代は、10連休でつながります。連休の三日目。
平成最後のラウンドは、埼玉県の「Jゴルフ鶴ケ島」で会社のおじさんたちとのラウンドでございます。
最近、ドライバーが不調で、右に左に散らばるため、スコアがまとまらないラウンドが続いていましたが、この日はなんとかボギーペースの「がまん」のゴルフ。昼のアルコールも絶ち、午後に臨んだのでありましたが、イン17番のショートホールで、OB、打ち直しでバンカーイン。なんと前代未聞の「トリプルパー」を叩いていまいました。ある意味、ギブアップと同じ。ショートホールでシックスオーバーとは並大抵のことでできるものではありませぬ。
まあ、コースがトリッキーなこともあって、なかなかパーも拾えず、最終スコアは100超。とんだ「平成最後のラウンド」となった次第でございます。
サイテー...
私の「平成時代」を象徴するような、最後の最後で自滅するという「画期的な」事態でありました。
※写真は、Jゴルフ鶴ケ島、アウト1番。
(DataID:000322)
平成最後の...
桜満開---マイホームコース
あっという間に2019年(平成31年)も4月になって、2ヶ月程、お休みしていたのを再開いたします。
*****************
さて、2019年4月、というと「平成時代」の最後の月、ということになります。来月1日からは「令和」。多くの方がそうであるように、私も「昭和〜平成〜令和」と三つの時代を生きることになります。
考えてみれば、平成という時代の30年間、個人的にもいろいろあった時代でありました。歴史的には「一世代30年」というそうで、そう、一世代分のことが沢山ありました。まだ、「歴史」とか「思い出」として語るには生々しすぎるので、多くを語ることはできません。
平成元年、脂も乗り切った世代で転職して20年勤め上げ、その後、縁あって今の会社に引き取って頂きました。いくらかは会社のお役にたっているのでしょうか。まだ、フルタイムで、毎日往復3時間超の通勤に耐えております(^^)。オリンピックまでは頑張るつもり。
まあ、年号が変わっても、時の流れが変わるわけではなのですが、ひとつの括りとして「平成時代」は語られるのでしょうな。
※写真は、4月初旬。わがホームコース西コース1番ホール。桜が満開でございます。
(DataID:000321)