「ダブルパー ブログ」 【2015/10】

◆この記事のホームサイト 「ダブルパー ブログ」サイト にリンクする
2015/09(前月)|2015/11(翌月)|
掲載年月[2015/10] 記事数[1]
【MENU】 (画像掲載記事は■)
□(1) 秋本番2015  気がつけば....もう10月も終わり
【2015/10-1】
秋本番2015
    気がつけば....もう10月も終わり
「気がつけば...」というつぶやき。今年何回目になるのでありましょう。は、9月末に書いた。今日は、10月の末日。あっと言う間の一か月。

今年の10月。まあ、いろいろありましたな。

******

10月初め、右足の親指の付け根が痛くて歩けなくなり、医者に行ってみれば「痛風」の発作のご託宣。一週間ほど前から、痛みがあったのだが、ゆっくり歩けばあるけるので、筋肉でも痛めたのかと「思おうとしていた」のだが、甘かった。健康診断で尿酸値が天井を越えていたから、「来るべきものが来た」わけで、驚くことはないのだが、ビールと日本酒はダメ。青み魚、それもカツオは特にダメ。干物もダメ。ダメ、ダメ、ダメ。

と、食の楽しみが一段と細くなった。焼酎ならいいか、と、ロックで飲んでいる。薬が効いているのだろう、特に、何の問題もなし。酒量は大分減ったが、まあ、やめている訳ではない。

人気者の私。改めて、自分から酒を取ったら何も残らない、ことに気づく。酒の付き合いの多いこと、多いこと。会社のエライさん、取引先との会食等々、酒席のスケジュールで一杯の私(^^;;)。

家人は「いつお迎えが来るか判らないんだから、好きなもの、飲めば」と、夜の食卓に必ずウィスキーグラスを出してくれる。喜ぶべきか、恐れるべきか。

ビールは日本酒は完全にやめていたが、先日、パーティの乾杯で、一口だけ嘗めてみた。苦いのなんの、ビールってこんなまずかったかな、と...。

******

10月末、わんちゃん不調で医者へ駆け込む。肝機能低下、腎臓結石、膀胱なんちゃら...、熱あり」で、初日2万円、翌日1万円。数日、通院する必要がある、とのことで、毎日、1万円か(^^;;)。お金はなんとかなっても、通院させるために会社を休めない、のが問題か。入院させるか...。悩ましい。

******

来年1月。シンガポールに行けることになったみたい。なにから「研修」とか。まあ、私の場合、何をしに行っても結局は遊びになってしまうから、楽しみ。

*******

そうそう。この11月中旬には函館1泊旅行。1年ほど、仲間で積み立てていた結果なのだが、何故、この時期、北海道なんだよ、っていくらか不満。寒いとこに好んで行くかよ。しかし、おそらく二度とは行けない場所。多摩の英雄、土方歳三先生の最期の地、函館にお参りに行くのも、メイドの土産にいいかも。
(DataID:000247)
Copyright(C) 2011-  だぶるぱあ本舗 All Rights Reserved.