「ダブルパー ブログ」 【2015/04】

◆この記事のホームサイト 「ダブルパー ブログ」サイト にリンクする
2015/03(前月)2015/05(翌月)
掲載年月[2015/04] 記事数[2]
【MENU】 (画像掲載記事は■)
□(1) 春2015  おひつじ座でお誕生日
□(2) お知らせとお詫び  4月初旬、本サイトにアクセスできませんでした。
【2015/04-1】
春2015
    おひつじ座でお誕生日
牡羊座の生まれなので、新年度を迎えると、自動的にひとつ歳をとることになっています。もう歳なんぞとりたくねぇよ、とつぶやいているのだけれど、生きている限り誕生日が来るものだから、避けては通れないイベントであります。まあ、私に限らず、どなたさまも同様なのではございますが。

さて、ここ何年かは、誕生日には必ず誰かと飲んでおります。今年も、ご多分に漏れず何人かで「回転しないお寿司や」で日本酒を飲っておりました。面白いのは、一緒に飲む連中には、誕生日だということを一切教えない、ということ。だから、私の誕生日に飲んで、それが私だけの誕生パーティだと知らないままの方もおられます(^^)。それが、ささやかな、そして多分に屈折したおやじの楽しみでございます。

ところで、面白いもので、10人仲間がいれば確率的には仲間の誕生日は各月に散りそうなものですが、意外に4月生まれ(牡羊座か雄牛座)が多いのに気づきます。なんとなく「類は友を呼ぶ」のでありましょうか。友人に血液型がA型が多いのは日本人として当然ながら、案外、女性の知人にはB型やAB型が沢山おります。別に自分で選んでいる訳ではないとはいえ、不思議なものであります。

4月初めにスマホをバスの中で紛失して、警察署に届いており、会社を休んで受け取りに行ってまいりました。その帰り道、バスに乗ろうとして、オサイフがポケットに入っていないことに気づき、あわててまわりを見回せば、10メートル先の歩道のド真ん中に黒いものが落ちておりました。大枚入ったオサイフ、紛失するところでした。紛失した日にスマホの機種変更をしておりまして、使わないスマホを受け取りに行って、おサイフをなくしたら、シャレにもならないところでした。

それが、今年の誕生日の出来事。12歳のわんちゃんを老老看護する店主の戯言でございます。

(DataID:000234)
【2015/04-2】
お知らせとお詫び
    4月初旬、本サイトにアクセスできませんでした。
4月初旬、もしかしたら3月末から、本サイトにアクセスできなくなっていました。これは、今年からドメインの管理(例えば、氏名・住所等を偽ってドメインを不正に使用する行為等)が厳しくなって、dblpar.com の手続き漏れ(というか管理人のミスでして)で、アクセスが制限されていたためであります。

このサイトが別に不正と認定されたわけではありませんので、ご安心下さい。で、ようやく復旧して、ほっとしております。(ダブルパー本舗店主)
(DataID:000233)
Copyright(C) 2011-  だぶるぱあ本舗 All Rights Reserved.