ダブルパー 【My Diary 2008/09】

◆この記事のホームサイト ダブルパー[dblpar.com]サイト にリンクする
2008/08(前月)2008/10(翌月)
■掲載年月[2008/09] 記事数[5]
【MENU】 (画像掲載記事は■)
□(1) 絶賛、グレート、コングラチュレーション、すばらしい...
□(2) 秋の兆し ひしひし
□(3) ときどき浮気をせねば、腕が上がらず
□(4) 祝20000歩、努力は必ず報われる...はず...
□(5) なんとも変な夏もそろそろ終わりにして天高き秋を恋ゆる
【2008/09-1】
2008.09.30 絶賛、グレート、コングラチュレーション、すばらしい...
7月1日より「打倒メタボ大作戦」を敢行したのであります。その後の話題と言えば、ほとんどが「健康」。ジジイの3大話のひとつでございます。

6月の健康診断から3ケ月。またまた採血してまいりました。おそるおそる主治医の先生のところにいきますと、なんと「すばらしい。患者さんの模範だよ」だと。。。

検査結果がメチャクチャ改善されているのだそうであります。8超えのやばいレベルにあった尿酸値は6.5へ。正常な値。コレステロールも280→220。悪玉コレステ、ガンマージーテーピーも劇的に下がって...。まあ、自覚症状はないんではありますが。

薬ものまないで3ケ月でこれだけ数値が正常化するのは「異常」なんでございます。ははは。なんでもいいんです。これで痛風の恐怖から解放されたのでございますからね。

確かに体重を2キロ強減らしたのは事実ですが、さて、それだけなのでしょうか。本人にもよく判らぬ「大成果」なのでありました。
(DataID:000151)
【2008/09-2】
2008.09 某日 秋の兆し ひしひし
熱帯を思わせた局地的集中豪雨を伴ったあの雨の時期も一段落。東京あたりはまあまあのお天気が続いています。残暑、とはいえ、やはり朝夕半袖ですと、なにやら肌寒く感じます。もう、秋がそこまできているのですね。

くだもの売り場の夏のスイカの近くに秋のくだものがたくさん並ぶようになりました。やっぱりここでも秋の足音が聴こえます。はやくこいこい秋。秋を恋うるおやじこころ。早い話が芝刈りシーズンでございますv(^^)v。
(DataID:000150)
【2008/09-3】
2008.09 某日 ときどき浮気をせねば、腕が上がらず
最近、「行きつけ」ばかりになってしまっていたのが、久々に栃木くんだりまで浮気しに行ってまいりました。結構、アップダウンのある山岳コースですが、広々として手入れの行き届いた、例えて言えば「日本風の美人顔」のゴルフ場でございます。

大雨続きのこの夏の後半ですが、薄曇りでなんとも暑い1日。この日はウッド系が右にぶれて、なんとも嫌な予感でスタートしたのでありましたが、右にすっぽ抜けても広いフェアウェイなのでOBにならないのあります。これは精神的にはすごく楽。

アップダウン・ドッグレッグ等、比較的、戦略性を要求されます。グリーンまわりはバンカーがきいているホールが多く、その上、バンカーの砂が雨で流されて非常に悪い。まあ、最近、大雨が続いておりましたから、しょうがないのではありますが。

1グリーンのベントグリーンは、それほど広くはなく、微妙なアンジュレーションが読みきれません。ショートパットはしっかり打たないといけないのであります。合わせすぎるとカップの近くで...(T T)

狭い「行きつけ」で鍛えられているせいか、この日、OBはなく、バンカー3回も難なくクリアして、パット35。スコアも90台に納まりました。

きっちり160−180ヤードを打たなければならないショートホールが3つ。このへんの距離が今後の課題。クラブセッティングを見直す必要があるようです。

最近、再び「わがゴルフ熱」も復活してきました。来週は「行きつけ」でのプレィです。7月以降、バックティーからやっておりまして、そのためか、OB連発。大いにスコアを崩しております。結果によっては、「飛んで曲がらない」という新ウェポン(ドライバー)の新規購入、などという結果があるかも知れません(^^;;)。
(DataID:000149)
【2008/09-4】
2008.09 休日 祝20000歩、努力は必ず報われる...はず...
万歩計を付けて歩くようになって2ケ月。とうとう1日2万歩を達成致しました。20181歩でございます。約16km。

「1日1万歩を歩きましょう」とはいえ、八王子から東京都心まで通勤した日で5、6千歩。埼玉の在の工場に電車を乗り継いでようやくたどりつく日が約1万歩弱。なかなかコンスタントに1万歩というのはままなりませぬ。

今回の2万歩はゴルフの日。乗用カートを使っても、結構、歩くものですな。それだけ、あっちに行ったりこっちにきたり、なかなか思うようにボールが打てないってことかも知れません。ゴルフの日の歩数とスコアには相関があるかも(^^)。

7月1日にダイエット宣言してより体重はずっと69kg台を維持。「70kgを超えなくてよかったねぇ」と慰める日々でした。7月初旬の会社の健康診断結果が送られてまいまりしたが、まあ、メも当てられぬ状態。

しかし、努力は努力として続けておりまして、8月末ぐらいから毎朝の体重が68kg台が出るようになり、9月に入っては69kg台がなくなり68kg台が定着してまいまりした。ときどき67kg台という測定値も現れ始めております。

当面、67kg台定着を目標に頑張ります。
努力は続けるもの。「いつか花咲くことがある」でございます。
(しかしねぇ、気を抜くとすぐにリバウンドしちまいます。)
(DataID:000148)
【2008/09-5】
2008.09 某日 なんとも変な夏もそろそろ終わりにして天高き秋を恋ゆる
熱帯並のビンポント豪雨が全国各地で荒れ回った今年の夏。こんなわけの判らん季節にはそろそろおさらばして「天高く肥ゆる秋」を心待ちにしてる今日このごろであります。まあ、ダイエット中の身としては肥えてもらっては困るのでございますが。

なんとか1キロほど、体重を落としたものの、そんな日に限って「頂き物ですけど...」とかいって3時のおやつが出てくる。普通なら断固拒否なのだが、日頃の飢餓状態のため、ついつい手が出てしまう私。だからダメなのよねぇ。

今月中旬には主治医の先生さまの指示で採血検査の予定。減量命令もまだ実現できず、ぐずぐずしているので、採血に行くのが怖い。まあ、それまで酒を一滴も飲まなかったら上々の検査結果になるはずなんだけどれど。

今週末は栃木くんだりまで芝刈りの遠征。来週はいつものコースで芝刈り。そのあとは中学の友人と会って、その翌日は会合があって、その翌週は...と、今月は大忙し。ありゃりゃ、大変だ。
(DataID:000147)
Copyright(C) 2007-  だぶるぱあ本舗 All Rights Reserved.
Script【text_win2】ver.1.01