「ダブルパー ブログ」 【2019/04】

◆この記事のホームサイト 「ダブルパー ブログ」サイト にリンクする
2019/03(前月)|2019/05(翌月)|
掲載年月[2019/04] 記事数[3]
【MENU】 (画像掲載記事は■)
■(1) 平成最後の...  4月30日---最後の日
■(2) 平成最後の...  ラウンド---最後の最後に自滅する(T T)
■(3) 平成最後の...  桜満開---マイホームコース
【2019/04-1】
平成最後の...
    4月30日---最後の日
クリックすると拡大画像 [032](容量:18177byte/サイズ:w204×h446px) 平成時代、今日で最後の2019年4月30日(火曜日)。

※10連休、4日目。
※朝から比較的強い雨。最後のラウンドが今日でなくて良かったと思う。
※昨日のラウンドからゴルフバックが届く。少し派手過ぎ、と「好評(?)」のサイコバニーのキャディバック。クラブのヘッドカバーもすべてサイコバニー。「くるったウサ公」って、なんとなく私と重なるため、愛用しております。
※10年前にリリースされた山崎ハコの「未・発・表」というアルバムが届く。圧縮音源(mp3形式)に飽き足らず、CDを購入し、未圧縮の音源で聞きたかったため。昭和を代表する、「暗い」女性歌手の歌が好き。山崎ハコ・森田童子・中島みゆき・中島美嘉... ...。「明るい曲」にうつつを抜かしても、結局、暗いのに戻る(^^;;)。しかし、mp3とCDでは、音楽を聴いたときの「気持ちのよさ」がここまで違うものか...。
※冬物を仕舞い、夏物を出す。季節毎の私の唯一の家の仕事。
※新しんUQモバイルのスマホに、古いスマホから写真を移す。どうでもいい写真が一杯。整理せねば。
※雨の中、床屋さんへ行く。令和を迎えるのに髪を整える。床屋のおっちゃんと世間はなし---とはいえ、令和の話は特に出ず。
※テレビはどのチャンネルも平成特集と天皇陛下退位一色。
※平成最後のビールはプレミアムモルツ。冷蔵庫の奥にあったのをみつけた。いつのだ??

と、まあ、今日は、そんな日。平成も令和もテレビの中だけののお祭り騒ぎ、かも。

まだ、平成の飲み残しの麦焼酎と泡盛があったはず。飲んでしまおう。


(写真)平成の時代、決して忘れられないわが家族。いまは切手の中にいた。
(DataID:000323)
【2019/04-2】
平成最後の...
    ラウンド---最後の最後に自滅する(T T)
クリックすると拡大画像 [032](容量:264153byte/サイズ:w1000×h1778px) 平成〜令和時代は、10連休でつながります。連休の三日目。

平成最後のラウンドは、埼玉県の「Jゴルフ鶴ケ島」で会社のおじさんたちとのラウンドでございます。

最近、ドライバーが不調で、右に左に散らばるため、スコアがまとまらないラウンドが続いていましたが、この日はなんとかボギーペースの「がまん」のゴルフ。昼のアルコールも絶ち、午後に臨んだのでありましたが、イン17番のショートホールで、OB、打ち直しでバンカーイン。なんと前代未聞の「トリプルパー」を叩いていまいました。ある意味、ギブアップと同じ。ショートホールでシックスオーバーとは並大抵のことでできるものではありませぬ。

まあ、コースがトリッキーなこともあって、なかなかパーも拾えず、最終スコアは100超。とんだ「平成最後のラウンド」となった次第でございます。

サイテー...

私の「平成時代」を象徴するような、最後の最後で自滅するという「画期的な」事態でありました。


※写真は、Jゴルフ鶴ケ島、アウト1番。
(DataID:000322)
【2019/04-3】
平成最後の...
    桜満開---マイホームコース
クリックすると拡大画像 [032](容量:81313byte/サイズ:w1000×h667px) あっという間に2019年(平成31年)も4月になって、2ヶ月程、お休みしていたのを再開いたします。

*****************

さて、2019年4月、というと「平成時代」の最後の月、ということになります。来月1日からは「令和」。多くの方がそうであるように、私も「昭和〜平成〜令和」と三つの時代を生きることになります。

考えてみれば、平成という時代の30年間、個人的にもいろいろあった時代でありました。歴史的には「一世代30年」というそうで、そう、一世代分のことが沢山ありました。まだ、「歴史」とか「思い出」として語るには生々しすぎるので、多くを語ることはできません。

平成元年、脂も乗り切った世代で転職して20年勤め上げ、その後、縁あって今の会社に引き取って頂きました。いくらかは会社のお役にたっているのでしょうか。まだ、フルタイムで、毎日往復3時間超の通勤に耐えております(^^)。オリンピックまでは頑張るつもり。

まあ、年号が変わっても、時の流れが変わるわけではなのですが、ひとつの括りとして「平成時代」は語られるのでしょうな。

※写真は、4月初旬。わがホームコース西コース1番ホール。桜が満開でございます。
(DataID:000321)
Copyright(C) 2011-  だぶるぱあ本舗 All Rights Reserved.