「ダブルパー ブログ」 【2016/10】

◆この記事のホームサイト 「ダブルパー ブログ」サイト にリンクする
2016/09(前月)|2016/11(翌月)|
掲載年月[2016/10] 記事数[1]
【MENU】 (画像掲載記事は■)
■(1) 秋2016  秋本番はゴルフでしょ
【2016/10-1】
秋2016
    秋本番はゴルフでしょ
クリックすると拡大画像 [026](容量:86390byte/サイズ:w1000×h563px) 颱風18号が九州をかすめて日本海に抜けた数日後。

秋晴れを期待していたにも関わらず天気予報は「曇ときどき雨」の週末。埼玉は「Jゴルフ鶴ヶ島」で、親しい友人とのラウンドとあいなった。面白いもので、雨もまた一興のゴルフ。雨ではあったがほとんど霧雨状態。レインウェアを着ることもなく昼からは雨があがって、暑くもなく寒くもなく、まずまずのコンディション。

このところ、ホームコース以外はあまりスコアに拘らず、楽しくrun♪run♪run♪ゴルフしているようで、さっぱりうまくならないのだが、その方が、うまくなろう、としてストレスをためるより余程健康ではなかろうか。少し「達観」か(^、^*)

同伴者のひとりは初心者ではあるけれど、一生懸命、ゴルフスクールに通って練習に勤しんでいるとのこと。毎回、上達しているのを確認するのがうれしい。

楽しいゴルフからの帰途。別のゴルフ仲間から連絡あり。次の日曜日、ゴルフに行こう、って。このおじさん、風呂場を掃除中にひっくりかえって肋骨を3本も折ったというのに、少しよくなったと思ったら、ゴルフをやりたくてしょうがないみたい。お誘いは断らないのが私の主義。すぐに「諾」と返答。こんなに遊んでばかりいていいのかしら、と少々不安。

とはいえ、月末は会社のコンペ。優勝は無理にしても、賞品は持って帰りたいもの。

(写真はJゴルフ鶴ヶ島のアウトの池越えショート)
(DataID:000267)
Copyright(C) 2011-  だぶるぱあ本舗 All Rights Reserved.