「ダブルパー ブログ」 【2015/06】

◆この記事のホームサイト 「ダブルパー ブログ」サイト にリンクする
2015/05(前月)|2015/07(翌月)|
掲載年月[2015/06] 記事数[3]
【MENU】 (画像掲載記事は■)
■(1) おばちゃん犬 2015  近況報告 2015年6月
□(2) 梅雨2015  気がつけば....もう6月も下旬となり...
■(3) 梅雨2015  気がつけば....もう6月
【2015/06-1】
おばちゃん犬 2015
    近況報告 2015年6月
クリックすると拡大画像 [024](容量:635569byte/サイズ:w1000×h763px) うちのわんちゃん、満11歳の初夏。

もともと肥満体質だったものが、ここに来て、急激に体重増。なんと9キロもあるんだとか。歳のせいか、動きがにぶくなったりしているし、幾分、歯が弱ってきて、固いものがにがてになってはいるけど、食欲は旺盛。元気なんであります。

暑くなって、エアコンは24時間つけっぱなしで快適。朝の散歩は毎日5時。昼間はお留守番なので、大抵、寝ています。まあ、運動不足なのかも。

手足は細く美人顔なのでありますが、腹だけは「救えない」(^^;;)。おっぱい12ヶは健在で、うちのおやじを虜にしております。

※写真は、腹廻りの太さが目立たない角度で。朝のお散歩中。
(DataID:000240)
【2015/06-2】
梅雨2015
    気がつけば....もう6月も下旬となり...
梅雨の真っ盛り。うっとうしい限りだが、まあ、これも日本の四季。毎年の恒例行事みたいなもの。なんやかや、と、忙しくしているうちに、6月も下旬となり、「気がつけば...」と繰り返す破目に。

昨日は久々の梅雨の晴れ間であったが、金曜日の飲み会がたたって、昼間で二日酔い。二週続けての「お疲れ休み」。ゴルフをやらない日は、お決まりの一人宴会。わんちゃんが侍ってくれて、酒の肴は明石のタコ。朝から豪気なもんだ。ビールがうまい。でも、長生きできないかも(^^;;)

ここにきて、ゴルフコンペだの同級会だの飲み会だのと、9月までのスケジュールがどんどん埋まってきた。7月中旬、人間ドックが入る。最近では、これが一番怖い。まず、体重。それからコレステロールと尿酸値。昨年は、大腸カメラの再検査。まあ、出口からカメラがお入りになったわけで、それだけでも気持ちが悪い。鶴亀鶴亀、くわばらくわばら。

頑張って1キロほど体重を落としているが、飽食と不摂生のおかげで効果が薄い。わんちゃんが体重9キロと異常だってことで、病院でホルモン検査をしたらしい。ホルモンのバランスが崩れると太るってことか??私もそうかも。最近、おとなしくなって男性ホルモン不足がデブの原因か(^^;;)。

そうそう、この前の会社のコンペ。45-45でトータル90で、ハンデ戦なので順位は5位だったが、ベスグロ。なんとか面目は保った。90を切れなかったのは残念だが、会社のコンペはどちらかというと真剣味が足りないから、これでよしとしよう。なんとか、スコアも戻り基調。公式ハンデ20切りをめざす。
(DataID:000239)
【2015/06-3】
梅雨2015
    気がつけば....もう6月
クリックすると拡大画像 [024](容量:75085byte/サイズ:w800×h600px) 今年、何度つぶやいたろう。「気がつけばもう...」って。そう、気がつけばもう6月。一年の半分が過ぎようとしている。今年は、いつもより遅いか、まだ、梅雨入り宣言がなく、今日も、朝方雨だったものの、日中は多少雲が多いが、いい「お日和」ではあった。

昔なら、とっくの昔に「悠々自適」の生活をしている歳だというのに、相も変わらず、毎日が忙しくて(というか、仕事で手一杯というか)、同じことを繰り返している。時間の過ぎ去る感覚がマヒしているのかも知れないと思ったりする。

今年、なんか個人的に大きなイベントがあったっけ??と自問自答してみるが、答えは「否」。仕事の飲み会とゴルフ、以外、何か特別なことをやった記憶がない。

日々の生活でも、朝早く起きてわんちゃんの散歩して、片道二時間の通勤を経て仕事場へ。仕事が終われば、二時間かけて帰宅して、軽く飲んで寝るだけ。この繰り返し。休日は、ゴルフをやっていなければ、朝、起きて、わんちゃんの散歩して、冷蔵庫から缶ビールを引っ張りだして、軽く朝食。午前中は、パソコンみたり寝たりして、気が向けば図書館に行くぐらいで、夕食代わりに軽く一杯。わんちゃんを侍らせての一人宴会。

ゴルフは休日。仕事と飲み会は平日。多いときは月・水・金と飲み会で、週末、ゴルフだったりする。ははは。ひとりもんの生活そのもの、みたい。これが気楽でいいんだが。

さすが、木曜日ぐらいには疲れてきて、「休みたい」と思ったりするが、まあ、休まない。頑張っている、というよりは「習性」そのものだな。

まだまだ、楽隠居できず。というか、その気はまったくなく、家人には「死ぬまで仕事しろ」って鍛えられ、本人も「死ぬまで闘い抜く」つもり。「今はまだ人生を語らず」と詩ったのは吉田拓郎だったが、「これからも、人生だけは語らず」という心境。但し、いつまでこんな気持ちでいられるか、それは判らない。ある日、突然、つきものが落ちたように、ころっと「じじぃ化」しているかも。

※写真は、初夏の装い、わがホームコース。西スタートホール。
(DataID:000238)
Copyright(C) 2011-  だぶるぱあ本舗 All Rights Reserved.