「ダブルパー ブログ」 【2015/03】

◆この記事のホームサイト 「ダブルパー ブログ」サイト にリンクする
2015/02(前月)|2015/04(翌月)|
掲載年月[2015/03] 記事数[1]
【MENU】 (画像掲載記事は■)
■(1) 春2015  なんもせんのに気づけばもう3月(^^;;)
【2015/03-1】
春2015
    なんもせんのに気づけばもう3月(^^;;)
クリックすると拡大画像 [023](容量:82372byte/サイズ:w800×h600px) 「もう2月」と書いたのはつい先日のつもりであったが、なんもせんうちに、3,月に入ってしまった。「はるよこい」と念じていたのに、10度を越える日が多くなって、なにもせんうちに、なんとなく春めいてきた。

2月は、通常通りちゃんと働いた上、下旬には金曜の夕方から急きょ新潟まで出張し、翌日は土曜日出勤。あまりひとさまにお話できるような用件ではなかったが、まあ、第一線で仕事をしている、っていう程の気にはなる。

2月中旬以降、夜の飲み会が4回。正月からまじめにやってきたのに、どどっと崩れた感じ。なにか酒が弱くなったみたい。記憶がまだらもよう(^^;;)

ゴルフは3回。2回はホームコース。3回目の月末ゴルフは、なんと茨城県の霞ヶ浦の先まで行ってきた。ポカポカ陽気に浮かれ出たのだろうか、車がメチャ多くて、高速道路は糞詰まり状態。往復7時間以上、走行距離400km弱。「ホームコース」を差し置いて茨城あたりで「浮気」するにはあまりに代償がおおきい。まあ、フラットで広々として惡いコースではなかったけれど、そこまでして駆けつける程、ではなかったなあ。

18番、ミドルは途中から池越えでアイランドグリーン。ドライバーをそこそこ運んでも、ホール右前方の池越えのアイランドグリーンまで200ヤード超。これはとても狙えない。そこで、池づたいにもう少し寄せて、120ヤードの池越えを敢行したら、グリーン手前のカラーにドン。アゲインストの風も利いて一瞬ヒャリ。

右肘痛が直らず、飛距離が落ちているのがつらい。少し暖かくなったら痛みは和らぐか...。

で、昨年末にドライバーをタイトリストの915に変えて、それがソコソコに安定しているので、915シリーズのフェアウエイウッドとユーティリティをゲット。年末から3ヶ月かけて、ウェッジとパター以外のクラブを一新してしまった。家人には内緒。まあ、アベノミクス効果、であります。経済学者ピケティ氏の理論じゃないけど、「金はあるところに集まる」もの。私の場合、クラブを内緒で買える程度にはお金が寄ってきたようで...。もっとも、それで打ち止め、なんであるが。


※写真は、池を配したコースの様子。まるで公園。



(DataID:000232)
Copyright(C) 2011-  だぶるぱあ本舗 All Rights Reserved.