「ダブルパー ブログ」 【2015/01】

◆この記事のホームサイト 「ダブルパー ブログ」サイト にリンクする
2014/12(前月)|2015/02(翌月)|
掲載年月[2015/01] 記事数[3]
【MENU】 (画像掲載記事は■)
□(1) myGolf2015-001  よせばいいのに2日に初ラウンド
□(2) お正月2015  今年は元旦はパスします。
■(3) お正月2015  明けましておめでとうございます。
【2015/01-1】
myGolf2015-001
    よせばいいのに2日に初ラウンド
1月2日。年末からのインフルエンザ騒ぎの乗り越えてのホームコースでの初ラウンド。朝方は晴れていたのものの、放射冷却の相当に寒い日となりました。普段の冬の格好をしていても寒いので、肩・背中にホカロンを三個も装着。ラウンドに臨みました。

一定の温度以下になると、パフォーマンスが相当に落ちます。特に、ショートゲームとパットは最悪の事態。グリーンが凍っていて、いつもと全く距離感が異なること、寒くて微妙が動きができないこと、年末からろくなもんを食べていない病み上がり状態であること、等、悪い原因はいくらでもあって、スタートホールから連続3パットという異常自体。12月下旬に43(11オーバー)で回ったホールです。集中力もいまひとつだし、体調も特によくはなく、まあ、年始のイベント消化、といったことで納得しています。

ショットの方といえば、新ドライバーはつかまらず、ナイスショットでさえフェードボールです。ほとんどが擦り球で、右にフケます。新アイアンもフェースのネック側であたることが多く、うまく打てません。パターもそうですが、ショットもテークバックで身体が左右に動いているのが判るのですが、理性で判っていても、どうにもなりません(T T)。

ほうほうの態でなんとかラウンドは終了したものの、正式記録にも参考記録にも残らない練習ラウンドとなりました。

体調を整えて、近々、また挑戦してまいります。
(DataID:000229)
【2015/01-2】
お正月2015
    今年は元旦はパスします。
昨年、暮れも押し詰まった30日、突如発熱して始まったわが家のインフルエンザ騒ぎは、31日夜遅くには熱が平熱まで下がり、2015年元日の夜までには「明日は予定通りホームコースで初ランウドするぞお」というところまで、気力も回復しております。

インフルエンザって、そんなにすぐに回復するの??という声もありますが、事実なのでありますから、そんなものなのでしょう。買ったばかりの体温計では最大39.6度を記録。お医者さまの検査ではインフルエンザA型であるとはっきり出ております。もしかしたら、すでに30日以前には発症していて、熱が出ていなかったか、熱を計る程、高くなかったか。。。博学ならぬ薄学の巳には、はっきりとは判りませぬ。

結局、30日は一日かけて近所の医者からお薬頂いただけ(既報)。大晦日はな〜んもしないで寝ていただけ。元旦といえば、朝、熱が下がったので、2日間やらなかったわんちゃんのお散歩をしただけ。夕方、ようやく年賀状に目を通し、何通かメールを送ったりしただけで、この次点まで全くシラフ。三十年近く続けていた元旦のお参りも後日まわし。大晦日・元日と、ほとんどなんもしないで過ごすなんて、これまた記憶にない新鮮(?)な現実。

これから、事前に予約して配達されたお節料理を頂きながら、ビールでも飲んで、つまらないお正月のバラエティーでも観るとするか。
(DataID:000228)
【2015/01-3】
お正月2015
    明けましておめでとうございます。
クリックすると拡大画像 [](容量:63031byte/サイズ:w1000×h679px) 明けましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。今年も、よろしくお願い申し上げます。

さて、大晦日までインフルエンザ騒動でジタバタしていた、というか、寝込んでいた2014年でありましたが、31日中には熱も平熱に戻り、元日には多少、咳を残すのみとなり、それ以外はほとんど影響のないところまで回復いたしました。関係の皆様にはご迷惑とご心配をおかけ致しました。特に、12月末から連続忘年会でご一緒した複数の皆様。私のインフルがうつっていなければよろしいのですが。

年末の騒動で、わんちゃんのお世話が手抜きになっていたので、2015年の初仕事は、わんちゃんの散歩。「散歩行こうよ」って散々、おねだり吠えをしていたのに、実際にだっこして表にでると、腕の中で寒さにプルプル震えております。お前さん、原産が寒い国なんだろう、と言っても、やはり育ちは八王子、まして一人娘でぬくぬく育っていれば、並のわんちゃんのようなわけには行きません。犬はこたつで丸くなる、のクチでございます。

さて、外の様子と言えば、青空が拡がってすばらしいお天気ではありますが、肌を刺す寒さです。風がないのが救い。人や車も少なく、この時間(7時ごろ)としてはいつものお正月の感じです。

※写真は2015年早朝の高尾の杜と霊峰富士。寒そう...
(DataID:000227)
Copyright(C) 2011-  だぶるぱあ本舗 All Rights Reserved.