「ダブルパー ブログ」 【2014/09】

◆この記事のホームサイト 「ダブルパー ブログ」サイト にリンクする
2014/08(前月)|2014/10(翌月)|
掲載年月[2014/09] 記事数[1]
【MENU】 (画像掲載記事は■)
□(1) いまはもう秋2014-1  きたあーー、やっぱりきましたよ、五十肩!!!
【2014/09-1】
いまはもう秋2014-1
    きたあーー、やっぱりきましたよ、五十肩!!!
この夏、ずっと左肩が上に上がらない(上げると痛みが腕にまで走る)、背中に左腕を回すと手先が背中に触れられない、という、なんとも悲惨な状態だ続いていた。寝違えたかゴルフのやりすぎだと思ったものの、何か、直接、発端になるようなことを思い出せない。エアーサロンパスとボルタレンとかで、何とか痛みは小さくなったものの、状態は変わらず。

意を決して近所の整体・鍼灸院に行った。数年前、ゴルフでギックリ腰をやったときにやっかいになった先生に駆け込む。開口一番、背中が丸まってますねぇ。

診察してもらうと、「典型的な五十肩ですね」と先生。「おお、そうですか。ようやく五十肩? 若いってことですよね。」と私。すると先生。「五十肩は俗称でしてね。八十になってもなりますよ。」...「....」(私)

とうとう私も五十肩になりました。これでシニア素人ゴルファーとして一人前になったのかも知れません。それにしても、ここんとこ、スコアはボロボロだし、影響は大です。弱った(^^;;)。
(DataID:000214)
Copyright(C) 2011-  だぶるぱあ本舗 All Rights Reserved.