ダブルパー 【My Diary 2008/10】

◆この記事のホームサイト ダブルパー[dblpar.com]サイト にリンクする
2008/09(前月)2008/11(翌月)
■掲載年月[2008/10] 記事数[3]
【MENU】 (画像掲載記事は■)
□(1) いつかきた道
□(2) 近況報告 爆走ダイエット号
□(3) なんとか秋らしくはなってきたみたい。。。で、サプリメントとゴルフ漬け
【2008/10-1】
2008.10 某日 いつかきた道
9月、米国でリーマン・ブラザースという大手投資銀行会社が跳んだ。それを期に株価の急落。びっくりする間に1万円を割り9千円を割り...もうすぐ8千円を割り込む勢い。この1年で株価は1万円も下がったことになる。株という財産の価値が半分以下になったということ。

その財産を担保に金が動くわけで、価値が大幅に下がれば、大変なことになるのは誰にでも判る。実体経済に影響して世界同時不況、などという情報が満ちあふれ、なんともきな臭いことになってきた。

思い起こせば、バブル崩壊したわがニッポンの90年代もひどかった。株価崩壊、銀行の資本不足、なんてものが、企業経営にあれほど影響するのか、というぐらいびっくりしたものだ。年末賞与の借り入れの打合せを前日まで銀行の担当者とやっていて、特になんの問題もなく話が進んでいたはずが、翌日、「融資できません」。企業業績にはなんの問題もないのだったが、銀行が「貸せなくなった」のだ。貸し渋り。というか、貸し剥がし。

あれよあれよ、と思ううちに、銀行・証券・生保がバタバタといって...。ひどい時代。その後も小泉さんの構造改革という、なんともどうしようもない時代を迎え、わがニッポンはますます疲弊してしまった。

今回は世界規模でそれが起こっているから相当にやばい状況であるのに、なんとなくノーテンキな日本人。歴史は繰り返すのだわ。いつかきた道。。。。
(DataID:000154)
【2008/10-2】
2008.10 某日 近況報告 爆走ダイエット号
7月1日、70kg弱からスタートの「打倒メタボ腹大作戦」。なんと10月も中旬になって66kg台が出るようになってきました。1ケ月約1kgのペースです。順調に爆走するわが「メタボ腹ダイエット号」でございます。

さて、9月中旬から「理由なく」ドライバーがよくなりました。はるか上空で更に伸びるボールがでたりして「あらら、私でもこんなボールが打てるんだ」とびっくり。先日の会社のコンペでは、若い人たちと伍してドラコンを争う勢い(もっとも、ひっくりかえされましたけど)。球筋はフェードですが、そこそこに飛んでくれます。むふふ、と思わず出る笑み。

原因といえば体重の減少以外に考えられません。腹周りの脂肪が少しとれたおかげで、テークバックで左肩が深く入りグリップも高くなったようです。自分でも実感できる身体のキレ。

と、いいことは続かないもので、翌日、腰の筋肉痛。いままで如何に腰の筋肉を使わなかったか、という証でもございます。身体の性能に身体がついていかない、そんな状態。少し、鍛え直さなければなりませんわ。まあ、痛風の心配もなくなって、おいしいビールを期待しながら頑張ります。動機は多少不純ながらモチベーションは高い私。

**************

私ことながら、9月からずっと週末にイベントが入っておりまして忙しい日々を送っております。12月中旬までほぼ週末の予定はぎっしり、となりました。まあ、ほとんど「遊び」というかゴルフではありますが。もう歳なので疲れを翌日に残さないようマネージするのも重要になりました。

心身ともにまだまだ使えます。もっとはりきって邁進する所存でございます。
(DataID:000153)
【2008/10-3】
2008.10 某日 なんとか秋らしくはなってきたみたい。。。で、サプリメントとゴルフ漬け
早いものでもう10月。夏後半からの変な気候もなんとか秋らしくなってきました。みなさまには如何お過ごしでしょうか。

7月1日から敢行した地獄のダイエットも多少の効果が見え始め、こころなしかゴルフスイングにもキレがでてきたみたいです。もっとも問題がないことはないのです。体力が続かない。ダイエットは体力を奪うようですね。

疲れやすい。疲れがとれない。単に歳のせいばかりではありません。最近覚えたのが、そんな時のサプリメント。ゴルフの前後に、アリナミンを服用したりアミノバイタルのお世話になったり。これで翌日の疲れは格段に違うのですわ。

そんなわけで気分上々。今年の秋はゴルフ漬け、みたいです。9月から11月初旬までスケジュール表には週末毎にGマーク。ゴジラマークでもグッドデザインマークでもなく、ゴルフマーク。11月中旬以降のお誘いは受付中でございます。ぜひ私を浮気に誘って下さいませ。
(DataID:000152)
Copyright(C) 2007-  だぶるぱあ本舗 All Rights Reserved.
Script【text_win2】ver.1.01