ダブルパー 【My Diary 2008/08】

◆この記事のホームサイト ダブルパー[dblpar.com]サイト にリンクする
2008/07(前月)2008/09(翌月)
■掲載年月[2008/08] 記事数[5]
【MENU】 (画像掲載記事は■)
□(1) 雨、雨、雨...とおデ○の関係?
■(2) 一晩中大荒れ、わが八王子
□(3) あっという間に涼しいというか寒くなって...
□(4) 牡羊座、サマージャンボ、散りぬる...
□(5) 残暑お見舞いと、盛夏・食欲・メタボの因果関係?
【2008/08-1】
2008.08 某日 雨、雨、雨...とおデ○の関係?
桑都八王子に限らず日本列島が全部「秋の長雨」状態。週末は晴れる、暑い夏が戻る、という予報だったはずが、雨、雨、雨。今年の梅雨よりよほど雨の量が多い。

一昨日、京王線の電車が線路に崩れた土砂の上の乗り上げて普通だったんだとか。自然災害はあまり多くないわが桑都でも、こんな事故が起こるのだ。まあ、地方区ニュースではあるが。

今年の夏を振り返れば、前半は真夏日の連続。しかし、かっといって「猛暑」ではなくダラダラ暑い日が続いた。後半、一転して雨、雨、雨。局地的な集中豪雨。寒くて布団にもぐり込む日々。そんなわけで、わが天気予報は「このまま秋に突入だな」っといったところか。

この夏、お友達が「胆嚢全摘」。あまり多くないお友達ではあるが、なんとこれで3人目。共通しているのはみんなおデ○。ってことは、おデ○の私ももしかしたら...と恐れおののいている次第。もっとも、痛風の心配が先だけど。

7月から始めたダイエット。いまだ効果なし。どうしよう...(^^;;)
(DataID:000146)
【2008/08-2】
2008.08 某日 一晩中大荒れ、わが八王子
クリックすると拡大画像 [](容量:10298byte/サイズ:w600×h345px) それにしてもすごかった。28日夕方から降り出した雨。関東一円、そこら中大雨洪水の大嵐。わが八王子でも時間雨量が100ミリを超えたとか。こりゃすごい大雨を超して記録的大雨だ。

カミナリもすごかった。普通ならピカーゴロゴロってもんだが、一晩中、空の上からドッカーン、ドッカーンと大砲をぶっぱなしたような音の連続。

みやっぴはおびえて部屋の隅にうずくまりかわいそうなほど。もっとも、当人と言えば、いつものごとく安酒かっくらって、おねむ。ノーテンキでございますが...。

翌朝日の出前。雨はほとんど降り止んだようだが、まだ、遠くでピカっと光るのが続く。

それにしても今年の夏の天気はどうなっておるか。真夏日が一カ月も続いたかと思いきや、そのあとずっと雨の連続。朝方寒くて布団にもぐりこむ、なんてことが1週間以上も続いている。

まだ朝刊はこないが、今朝の朝刊はおそらくこの話がトップだろうか。さて...
(写真は翌日早朝、高尾の杜と霊峰富士)
(DataID:000145)
【2008/08-3】
2008.08 下旬某日 あっという間に涼しいというか寒くなって...
暑い暑いとぼやいていたら、なにやらあっと言う間に涼しく(いや、寒く)なって、「8月としては過去最低の気温」とかいうニュースが流れておりました。いやはや、なんとお布団にもぐり込んで寝ている始末。季節の急変。皆さまも風邪など召しませんよう。

今月はなんやかんやと忙しくしておりまして、自分のホームページもほったらかしにしている次第。気がついてみれば、北京オリンピックも終わったし、なんとあの「りょうくん」がツアーで勝利しておりました。

オリンピックではいろんなドラマがあったようです。普段、無党派を任じる私ではありますが、こういうときは「ニッポン頑張れ」と相成ります。面白いものでございます。皆さまも同じようなもんなのでしょうね。

もうすぐ9月。ゴルフにはいい時期になってまいりましたな。
(DataID:000144)
【2008/08-4】
2008.08 某日 牡羊座、サマージャンボ、散りぬる...
先月末、久々にお宝の夢をみて、サマージャンボを買いました。買った日の牡羊座の運勢は上々。そして、抽選日の本日の牡羊座の運勢はもっとよいよい。

と、そんなわけで抽選日を迎えたのでありましたが、私、大切なことを忘れておりました。「牡羊座」というのは私ひとりではなかったのでございます。確率的には日本人の1/12は牡羊座。なんと、1千万人ほどもいるのでございます。私たるや、その1千万分の1人。これじゃあねぇ。

十二支の運勢など、信じた私が馬鹿だった(^^;;)...。「もし大当たりだったら、なにもかも捨てて、その金抱えて蒸発する」という壮大なる夢は散りぬるをわか、とあいなりました。

そんなわけで、まだ、このサイト。続けることになった次第。ちゃんちゃんrun♪run♪run♪。
(DataID:000143)
【2008/08-5】
2008.08 某日 残暑お見舞いと、盛夏・食欲・メタボの因果関係?
ついこの間、暑中お見舞いを申し上げたばかりですのに、8月に入ったら「残暑お見舞い」申し上げます、だとか。ここ数日はメチャ暑でして残暑どころか盛夏まっさかりでございます。「残暑お見舞い」というのは旧盆すぎ、ぐらいが似合うのではないかな、という気がしつつ、「常識に合わせて」お見舞い申し上げる次第です。

さて、この頃、忘れやすいからかも知れませんが、思い起こせば先月から「メタボ腹大作戦」を敢行したはずでした。結果はなんと、腹はますますセリ出し体重計はリミットを突破し、泣くに泣けない現実の前に挫折感を味わっております。食の楽しみはとうに捨てたはず。食欲もそれほどでなし。でも、どうしてぇ???

会社の健康診断の結果が届きました。検査数値は、その前の主治医の採血結果とほぼ同じ。残念ながら、主治医さまの検査は間違ってはいなかったようで、痛風直前、悪玉いっぱい、「即刻減量せよ」という崖っぷちでございます。どうしたものか...。

そうそう、ゴルフおやじのひとりが入院致しました。なんでも腹を切るのだとか。大したことないから「ものの数日で退院なんだよ」と。最近の医療技術向上かそれともメタボ腹の回復効果か、腹切っても数日だけの入院ですんでしまう...。

まあ、手術は無事終了、という連絡が入ったので一安心です。さて、いつお見舞いに行こうかと思い悩んでおります。お見舞いに行ったら退院しちまっているかも(^^;;)。
(DataID:000140)
Copyright(C) 2007-  だぶるぱあ本舗 All Rights Reserved.
Script【text_win2】ver.1.01