「ダブルパー ブログ」 【2015/07】

◆この記事のホームサイト 「ダブルパー ブログ」サイト にリンクする
2015/06(前月)|2015/08(翌月)|
掲載年月[2015/07] 記事数[1]
【MENU】 (画像掲載記事は■)
□(1) 梅雨2015  気がつけば....もう7月...梅雨明け真近か??.
【2015/07-1】
梅雨2015
    気がつけば....もう7月...梅雨明け真近か??.
今年ぐらい「気がつけば...」とつぶやいている年はないのではなかろうか。7月になってもまた「気がつけば...」である。

そう、気がつけば7月も中旬。先週は、南方海上に颱風が三つ、勢ぞろいしていたのだが、週末になって、10号は消滅、9号は沖縄を越えて中国大陸際の東シナ海上。11号は、まっすぐ本土を狙っている。今週末は、そんな中の梅雨の晴れ間。7月、久々のお日様を拝む。

連日、忙しいと言えば忙しい。仕事はまあまあ、ではあるが、最近、飲み会が多い。好きでやっているから文句を言えたものではないが、平日、週2〜3回。なんでこんなに飲み会が増えたのだろう。はて???

そろそろリタイアが話題となる歳になってきた。ある部長さんは、酒席ではあるが「年限が来たらぜひお辞めになって頂きたい」と声を大にして言う。表向きは、私がいるとなにかと自由がきかない、ということのようだが、ホンネは、「いい話があったら転職しようと思っているのに、義理人情に縛られてしまうのが嫌」っていうことらしい。義理に重たい私(^^)。

「ふふん、そうそう、あんたの自由にしてやれますかいな...」とほくそ笑む。「そんな簡単に辭めさせませんぜ。あんたには、まだまだ働いてもらいます。」と、まあ、何かと刺激的な話題が絶えない今日このごろ。酒も進むというもの。

今日は晴れ。暑くなりそう。遅いスタートでのラウンド。行ってまいります。
(DataID:000241)
Copyright(C) 2011-  だぶるぱあ本舗 All Rights Reserved.