「ダブルパー ブログ」 【2012/03】

◆この記事のホームサイト 「ダブルパー ブログ」サイト にリンクする
2012/02(前月)|2012/04(翌月)|
掲載年月[2012/03] 記事数[3]
【MENU】 (画像掲載記事は■)
□(1) 春の足音(3)  水温み サクラ恋しい 春休み
□(2) 春の足音(2)  大地震から1年
■(3) myGolf2012-004  もう春ゴルフ(1) 完成は戦前!熱海ゴルフ倶楽部
【2012/03-1】
春の足音(3)
    水温み サクラ恋しい 春休み
今年の冬は寒い。さすがに3月に入って冬用のオーバーコートは脱いだものの、外出用のコートの裏側の冬用インナーははずせない。

とはいえ、ここ数日、少しは水温んできたみたいで、「梅は満開、サクラはまだかいな」という感じになってきた。

この3月、何故か平日も休日も相当に忙しくて、なかなかここに書き込むことができません。本人は相当に元気にしておりますので、ご安心を。

そうそう、携帯電話ですが、先週日曜日、スマートフォンになっちまいました。まだ、電話とかメールの使い方を覚えただけで、本来の使い方までたどり着きません。しかし、なかなか便利そうではあります。また改めてご報告致します。
(DataID:000042)
【2012/03-2】
春の足音(2)
    大地震から1年
3月初め。「もうそろそろ」と思い、コートを春物に変えたのだが、中旬となって耐えられぬ寒さがぶり返し、再び冬物をひっぱり出した。もうすぐ春のお彼岸、というのに、今年は相当に寒い。

とはいえ、毎朝のわんちゃんの散歩の時間は薄明るくなってきたし、昼間の日射しは軟らかくなってきた。遠くから望む山々の姿も、葉を落した木々が「もやっ」としてきて、芽吹いていることを感じさせる。確かに春はすぐそこまで来ているには来ているみたい。

昨年3月11日、東日本大震災。金曜日の午後。1時間近くも続いた大地の揺れと地鳴り。マグニチュード9超、というとんでもない大地震。それに続いて放射能まで降ってきて...。それから1年が過ぎ、少しづつ復旧は進んでいるのだろうが、あまりに遅く「遅々として進まない」ようにも見える。

明けない夜はなく、春も必ずやってくる。いまはただ、亡くなられた方々のご冥福を祈るだけである。
(DataID:000041)
【2012/03-3】
myGolf2012-004
    もう春ゴルフ(1) 完成は戦前!熱海ゴルフ倶楽部
クリックすると拡大画像 [](容量:27474byte/サイズ:w500×h375px) 開場が戦前(1945年より前)、川奈ゴルフ倶楽部の次に古い、とか聞いたのが悪かったか、スタートホール(写真)、打ち下ろしのパー3にびびったか。それとも、海の見える風景に感激しすぎたか、海風吹く早朝、寒さに負けたか。はたまた距離が短く9ホール2回廻りというのでなめてかかったか、いろいろ理由は付けられるものの、結果としては「ボロボロ」のプレィとなりました。

ハーフ、パー33。ショートホールはアップダウンきつく距離合わず。バンカーはあっちこっちに隠れております。グリーンは小さいし砲台の上、少しでもオーバーすればころがり落ちてOBゾーン。完全にコースに呑み込まれておりました。きついコースです。

しかし、熱海の町のすぐ上。海がすぐ近くに見えます。リゾート地のせいか男女二人連れが多い。ゴルフしにきているというより、温泉を満喫したあとちょっとゴルフ、っていう感じ。こっちは結活中のおにいさんとツーサム。四苦八苦しながらの練習プレィでした。

あとでよくよく冷静に考えてみれば、ボロボロの真の原因は、あちらこちらで上がる「嬌声」に心乱されたことだったかも知れません。まだ、修行が足りませぬ(^^;)ゞ



(DataID:000040)
Copyright(C) 2011-  だぶるぱあ本舗 All Rights Reserved.