HOME> わが街桑都八王子 ひとり語り vol.027

わが街桑都八王子 ひとり語り vol.027

春爛漫、武州八王子 / 2006.04

霊峰富士と高尾の森

クリックすると拡大画像表示
水温み 高尾三月 春霞

祝 メリィ2歳

◆バブル大崩壊・平成デフレ時代の中、小泉さんがご登場されて以来、景気は息長く上昇しているという「大本営発表」とは裏腹に、個人的にはほとんどいいことがなかった私の人生。唯一、「いいこと」はメリィがわが家に降臨!!したこと。 クリックすると拡大画像表示 ◇天女みたいなそのメリィ。4月の3日に2歳のお誕生日を迎えることができました。武州八王子、春爛漫の季節のまっただ中のことでございます。 ◇毎日、メリィを見つめてはうっとりしいる馬鹿親父。おしゃまで元気一杯でプリプリで可愛くて...ほめ言葉に事欠くことはございません。 ◆最近はどうも自己主張が強いようで、「お〜い、おやじぃ、部屋のドアを開けてくれぃ」「もっとうまいもん喰わしてくれぃ」「早く散歩に行こうぜぇ」等々、おやじをこきつかうことが多くなり、なにやら尻尾のない方の娘に似てきたような...。お願いだからそれだけはやめてねぇ、と祈る日々。やっぱりわが家の序列はおやじが一番最後なのかも知れないと、ガラスのハートを痛めております(^^;;)。

武州八王子も春爛漫

クリックすると拡大画像表示 ◆桜が満開を迎え、武州八王子も春爛漫。「次の土日までは桜はもたん」とつぶやきながら、日曜日の晩、富士森公園の夜桜見物にでかけてまいりました。 ◇しかし、この晩、関東地方は夕方からあいにくの雨。地面が濡れて座るに座れず寒さに震えながら缶ビールを片手に観る桜ってのはさまにはなりません。そのまま近所の焼き肉家にしけ込んで、翌朝「飲み過ぎだあ」と嘆くまで飲んだのでございます。 ◇その上、鼻水、くしゃみ...。メリィを留守番させて花見を敢行したバチがあたったのでございましょう。

◆はるがきて浮かれ出るかよダメ親父


PageTOP

クリックすると拡大画像表示 ◆罪滅ぼしにメリィを連れて近くの公園にお散歩です。満開の桜の下で遊ぶメリィ。とか言ってはみても、まあ、メリィは桜には全く興味を示してはおりません。あたり前か(^^;)ゞ。 ◇ちなみにこの日のメリィのオベベは-σ(^_^)の誕生日のプレゼント。しかし、メリィのオベベがおやじのYシャツより高いとは...驚きでした。

クリックすると拡大画像表示 ◆桜の富士森公園の近く。八王子七福神のひとつで、松姫さまゆかりの信松院の入口にりっぱな桜の木がありました。いままで全く気づきませんでした。◇七福神めぐりはお正月と相場が決まっていまして、花をつけない桜の木っていうのは存在感がいまいち、なのでございましょう。

クリックすると拡大画像表示
満開の富士森公園

スコアは金で買える!?

◆毎度ゴルフの話で恐縮ではありますが、昨夏に引きまた続き清水の舞台から飛び降りました(^^;)ゞ。前回はデカヘッドのドライバー。二年以上も前から「買う買えない」ってグズグズしておりましたが、案の定、飛び降りたおかげでその支払いに四苦八苦。分割払いにしたのがいけなかったみたい。◇そういう現実は別として、ニューウェポン(新兵器)の威力は絶大でありまして、確実に1プレィあたりのドライバーのOBの回数が1回減りました。これに味を占めたσ(^_^)。 クリックすると拡大画像表示 ◆今回はウッドの5番。180y(ヤード)-190yの長いショートホールをカバーしたいという目論見でございます。結果と言えばこれまた思い通り「ナイショー」でありまして、新兵器を持ち出した日に久々に90台の前半。当然の如くこの5Wが大活躍。「スコアは金で買える」ということが再び証明されたのでございます。しかし、しかしです。実は古いウッドの3番と飛距離がかぶってしまったのです。200yも飛んでしまう。もう1本、7番ウッドがほしいよお、という次第。

◆この冬は寒かったせいで、いまひとつゴルフ熱があがりませんでした。おかげで運動不足。健康診断にてしっかり「生活習慣病」を宣言されてまいりました(T T)。

PageTOP

【data】トップページ(2006.04)を再編集




URI:http://www.dblpar.com/index.php
site:わが街桑都八王子
page:ひとり語り