わが街桑都八王子 ひとり語り vol.015
初春は八王子の寒い冬 / 2005.01
window close

わが街桑都八王子  Copyright(C) 2005 web工房 All Rights Reserved 

このページのtopへwindow close
クリックすると拡大画像表示 ◆明けましておめでとうございます。皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。 ◆本サイトもようやく開設1年となりました。何かと多忙故、なかなか更新も覚束ない状態で申し訳ありません。ボチボチやりますのでよろしくお願い致します。 ◆年末恒例の「一年を表す漢字」として、昨年は「災」が選ばれました。6月に颱風が2ヶも本土上陸したあたりから何やら不穏な雰囲気でしたが、梅雨時の新潟の集中豪雨から秋の颱風3連発で颱風上陸は過去最高の10ヶにも達し、その上、中越地震。で、年末にはインドネシアで過去最大級の地震と津波。被災地の方々には心からお見舞い申し上げます。◆今年は酉の年。平穏無事なることを祈っておりますが、波瀾万丈な予感もしてなりません。

◆さて、今年は酉の年。酉の方角といえば西ですが、八王子の西はなんと言っても高尾の森と霊峰冨士の方角でございます。雪化粧した高尾の森と冨士。お楽しみ下さいませ。
クリックすると拡大画像表示
クリックすると拡大画像表示 ◆うちの尻尾のある娘、メリィもお粧しして新年のご挨拶です。4月生まれ牡羊座(ワンコに星座があるかどうか定かではありませんが)の可愛い女の子。短い尻尾をフリフリして一緒に「愛しのメリィ」を唄います。「メリィ〜マイラ〜ブソ〜スィ〜ト、ワン」なんてね。

◆新年にはやはり一年の計、でありますが、さて、今年はどないしたものやら。年々、からだのあちこちにガタきて気力・記憶力も衰えつつあり、あんまし新しいことはやりたくなし。◆どうしてもと言われれば...◇Javascriptを極める◇VBScriptとPHP,RDBをつかいこなす◇ゴルフはめざせ80代◇体重あと5%減◇節酒(無理かな)、ぐらいですかねぇ。 そうそう、7年目となる無煙街道驀進(禁煙は通り越して)も忘れてはなりませんね。無煙人生、快適です。
◆今年もわが娘メリィ共々、本サイトをよろしくお願い申し上げます。
【data】トップページ記事(2005.01) を再編集