わが街桑都八王子 ひとり語り vol.12
秋はこれから
window close

わが街桑都八王子  Copyright(C) 2004 web工房 All Rights Reserved 

このページのtopへwindow close
クリックすると拡大画像表示 ◆9月末、日本に上陸した8ケ目の颱風21号(新記録更新中)が北の方に去った翌朝。秋晴れの朝、久々に高尾の森と冨士を捉えました。八王子もこれからが秋本番。
◆血糖値・コレステロール・尿酸値と血圧に注意報!!というか幾分赤がかったイエローカードの私には、食欲の秋など思いも寄らなかったのですが、故郷からの葡萄便り(「八王子の四季」)のおかげで秋の味覚も頂きました。今年は松茸などもよさそうで、何年かぶりの松茸ご飯も期待している次第。で、ここのところスポーツの秋に徹している(早い話がゴルフ)ものだからそこそこに健康で、酒がうまい、メシがうまい、っていう悪循環にはまっています。また体重が...
◆しかしですぞ。熊は冬ごもりの前にしっかり栄養分を体内に蓄える(肥る)わけで、人間も秋に肥るのは「自然の摂理」なんだとも思います。秋はやはり多分に肥る傾向にあるのが自然なようでして。来年の健康診断を気にしながら、うまい酒と肴に舌づつみを打っている次第。

◆わが愛娘、ミニュチュアシュナウザーのメリィが生後6ケ月過ぎました。
顔が少し大人びてお姉さん顔になってきたような気がします(おやバカです)。
今風にいうと「トリマーさんに毛を刈ってもらった」というのか「トリミングしてもらった」というのか
判りませんが、まあ、ワンコの床屋さんに行って「こぎれい」になって帰ってきたメリィです。
耳元の髪飾り(?)可愛いでょ(やはりおやバカです)。
◆このごろようやく「オシッコ」は定まってきましたが、まだおっきい方は...(^^;;)
◆2日(現地時間10月1日)、イチローが年間257安打の大リーグ記録を塗替えた。84年ぶりの快挙だという。この夏のアテネオリンピックといいイチローや松井の大リーグでの活躍といい、日本人もスポーツでは世界に通用するレベルに「大いに」達してきたと言えるが、さて、ブッシュさんにヘイコラし国内じゃパフォーマンスだけの首相さんとか、1リーグだ2リーグだと迷走しているプロ野球界などをみていると、まだまだ、そちらの方面は「世界に通用」するレベルではないようで...。
クリックすると拡大画像表示
【data】トップページ記事(2004.10-2004.011) を再編集