わが街桑都八王子 ひとり語り vol.11
八王子の夏は去りやがて秋
window close

わが街桑都八王子  Copyright(C) 2004 web工房 All Rights Reserved 

このページのtopへwindow close
クリックすると拡大画像表示 ◆もう今年も9月。一年の3分の2が終わってしまったのに、まだ年の始めに一念発起した計画が何も進んでいないのに気づきます。まあ、毎年のことでして、あまり驚くことではありませんが。
◆わが街八王子は夏まつりも終わり、颱風がふたつばかり本土を直撃したところで、秋を感じさせる日々のはじまりはじまり。9月初旬には「秋の長雨」でますます秋にまっしぐら、というところです。◆秋といえば紅葉ですが、まだまだ先のこと。しかし、八王子のドまんなかでも虫の音が秋を感じさせてくれます。◆わたくしことながら、今年も高尾山の紅葉を堪能できるかどうか心配です。いつも高尾のお山にたどりつく前に、その途中で酔いつぶれているんで、紅葉が記憶に残りませぬ(^^;)ゞ

◆わが家のちっちゃい娘、「みやび」っていいます。別名「メリィ」。
ものの本によると家族全員で同じ名前で呼ばないといけない、ってんで、
「メリィ」ってこころの中で呼んでいるだけなんですが。
◆このメリィ。一緒にお散歩に行くとなんと全速力で走るんです。
力強い上にその速いこと。こっちは全速力以上でひっぱりまわされます。
ちっちゃいワンコなんですけどねぇ。おやじにはつらいお散歩でございます。
◆もっと少しからだを鍛えて体力つけないと散歩にも行けないなってねぇ...(T-T)

◆山奥にたたずむダム湖の写真を頂きました。まだできたてのホヤホヤで試験的に水を貯めている最中なのだとか。まわりの山々は植林された杉林は少なく、紅葉が素晴らしいことを予感させるところです。湖と紅葉のとりあわせ。想像しただけでうれしくなりますね。
◆ところで「バイオハザードU」を観ました。まあ、こけおどしのホラーアクション映画なんですが、前作をしのぐストーリー展開と主演のミラ・ジョボビッチの魅力に幻惑されました。お好きな方は、くれぐれもレンタルビデオでみよう、などと思わないように、ネ。映画は映画館に限るのよね。
クリックすると拡大画像表示
【data】トップページ記事(2004.09-2004.010) を再編集